2016年3月25日金曜日

 今日は。シェフです。といってもほかには誰もいませんが、誕生日を迎え36歳になりました、めでたい日なのにブログ書いてます、はいそういうことです、寒いですからね。
 一人で生きて行ってやる、と息巻いて大学を辞めてから15年がたちました、自分のブランドを立ち上げ、今井修という一人の人間を発信し始めました、感慨深いものがあります。厳しくはありますが、何とか徐々に知られてきて、お客さんも増えていました。ありがとうございます。

 さっきネパールのMTBerの友人からお祝いをもらいました、10年前たった数回のヒマラヤンライドを共にしたたでけなのに、”また来いよ、俺も日本に行きたい”とのこと。一緒にトレイル開拓して迷子になったり、家に泊めてもらったお礼にご飯を作ったりしてました、思えばあの頃から出張料理をしてたんだな。

 あの頃経験したことが昨日、今日作った料理に生きている、間違いないです。あの後帰国後、色んなところで働き、色んな店に食べに行きました、一皿の完成度、技術的には素晴らしく勉強になりました。
 が、忘れられない一皿といえば、あの日々に道端で食べたサンドイッチだったり仲間と共にした食卓だったりします。なかなか必死に生きていたな、と思います。たまに、いや毎日かな、ふと懐かしく思い出してしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿